CODAトップページ » ニュース » お知らせ » 知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議における 「インターネット上の海賊版サイトに対する緊急対策」の決定について

知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議における 「インターネット上の海賊版サイトに対する緊急対策」の決定について

2018-04-13
 昨今、アニメ・映画・放送番組・出版物などを違法に掲載したインターネット上の海賊版サイトによる被害が急速に拡大している状況において、我が国のコンテンツの知的財産保護のため、本日政府において「知的財産戦略本部会合・犯罪対策閣僚会議」が開催され、「インターネット上の海賊版サイトに対する緊急対策」が決定されたことを歓迎します。

CODAは、これまでにも、インターネット上の権利侵害に対し、
など、取り得るあらゆる対策を実施してきました。

 しかしながら、こうした各種対策によっても対処しきれない悪質かつ巨大な海賊版サイトが登場し、被害が日々深刻化している状況です。
 今回の政府の緊急対策は、我が国にコンテンツの知的財産を保護することを目的に努力をしておりますCODAはじめ加盟会員の今後に大いなる活力をもたらすものであり、深く感謝いたします。

 CODAは、今後とも、コンテンツ産業の健全な発展のため取り組みを進めていく所存であります。

ページトップへ