CODAトップページ » ニュース » お知らせ » ハローキティ啓発ポスターが文部科学省内の広報活動への顕彰で「最優秀ポスター賞」を受賞

ハローキティ啓発ポスターが文部科学省内の広報活動への顕彰で「最優秀ポスター賞」を受賞

2021-03-17

この度、文部科学省内で実施している広報活動の取組への顕彰において、本年度ハローキティの広報啓発ポスターが「最優秀ポスター賞」を受賞しました。

 

ポスターは文化庁受託事業としてCODAが作成したもので、CODAは日本や世界各国・地域で開催する各種イベントなどを通じて、著作権広報大使ハローキティの広報啓発ポスターを活用して、著作権を守り保護する大切さを広く訴求してきました。

 

この顕彰は、平成29年から文部科学省内において実施しており、各種施策の広報活動がより積極的に進む契機となるよう、優れた取組や、意欲的な取組について授与されるものです。

 CODAでは、今回の名誉ある受賞を励みに、より一層著作権保護の普及啓発活動に取り組んでいきたいと考えています。

 また、ぜひ多くの皆さまにポスターをご覧いただき、著作権について考える機会としていただきたいと思います。

Hello Kitty © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L618236

TM ©2021 Agency for Cultural Affairs, Japan All Rights Reserved.



ページトップへ